

入学前

入学する学校が決まってから、早2ヶ月…。
ひたすら寝て寝て寝て、遊んで遊んで遊んで……してました。(汗)
(だって予備校のとき、ほとんど遊ばなかったんだもん。)

だから、
勉強なんて一切しておりません!!

ただ、気になるのが入学後。
現役の方なんて、なんやかんやで勉強している癖はついてるだろうし
(毎日勉強してなくても、少なくとも6年間はテスト期間のある生活をしてきていれば、
しなければいけない時は、イヤイヤながらも机にすわるという習慣はついてそう。)
生物も、そこそこの知識は持ってそう。

私?
社会人のときに、生物が必要で2ヶ月間だけ頑張ったのみ…
(今、全部忘れた!!)

マズイな!!!!!

生物の勉強もそうだけれど、そろそろ1時間でも机に向かって勉強する…
というのを習慣づけようと思います。

抗体検査

そろそろ、学校の準備もしていかねば…と、
抗体検査の予約を先日入れたので、明日は抗体検査へと行きます。

今まで就職の際に健康診断とかはしたけど、抗体検査は初めて!!

めんどくさいけど、これで実習中病気になったり、
実際患者さんと対応する時に、自分が病気になったり、逆にうつしてしまう可能性もへるワケなので…。
うけなければ…。

ていうか、高いんですよ!
抗体検査!
一つの抗体検査につき、3000円…。
4つ(水疱瘡とか風疹とか)しなくてはいけないので、12000円…。
+結核検査で、2000円ぐらい。

つまり、一気に15000円ぐらい飛んでいくわけです(涙)。

は~…。
色々お金かかるわね…。

押していただけたら、小躍りして喜びます!

にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村


看護学生 ブログランキングへ

プロフィール

ichico

Author:ichico
名前:いちこ

所属:アラサー独女
詳細:社会人→看護専門学生

2013年4月から某看護専門学校に通います。
今までの経緯など、忘備録代わりに書いていきたいと思います。
現在看護学生の方や、私と同じく2013年4月から看護学生になられる同級生の方、看護学校に詳しい方、看護専門学校を目指そうとしている方…コメント等戴ければ嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
