

入学前

入学する学校が決まってから、早2ヶ月…。
ひたすら寝て寝て寝て、遊んで遊んで遊んで……してました。(汗)
(だって予備校のとき、ほとんど遊ばなかったんだもん。)

だから、
勉強なんて一切しておりません!!

ただ、気になるのが入学後。
現役の方なんて、なんやかんやで勉強している癖はついてるだろうし
(毎日勉強してなくても、少なくとも6年間はテスト期間のある生活をしてきていれば、
しなければいけない時は、イヤイヤながらも机にすわるという習慣はついてそう。)
生物も、そこそこの知識は持ってそう。

私?
社会人のときに、生物が必要で2ヶ月間だけ頑張ったのみ…
(今、全部忘れた!!)

マズイな!!!!!

生物の勉強もそうだけれど、そろそろ1時間でも机に向かって勉強する…
というのを習慣づけようと思います。

ダウン

お久しぶりです。
長い間、ブログをほっぽらかしてすいませんでした。

最近まで

インフルエンザ


にかかっておりました。(生まれて初!!)

もう、39度以上の熱で悪寒と寒気は酷いわ、咳も出るわ、吐き気もするわ…で、
死ぬかと思いましたね。ホント。
(よく小さなお子様やご年配の方が、インフルエンザで毎年亡くなった…とニュースなどでみかけますが、
自分が罹患して初めて「そりゃ亡くなる方もおるわ。」と思うぐらいのしんどさでした。)


入学式までの休みが、病気でどんどん少なくなるのは本当に悲しかったけれど、
考えてみれば、学校に入ってからインフルエンザに罹るより

大分マシ!!

と思って、ひたすら寝てました。
ついでに、病院に言ったときは、対応してくれる看護師さんの対応力を観察してみたり…(苦笑)


なかなか大病をしない健康な身体に育ててもらったおかげで、
入院等もしたことなく、20歳過ぎてから病気で病院いった回数って5回あるかないか。
という超健康優良児の私が、あえて病気になることにより、
患者さんの気持ちや辛さを経験できたという、いい体験にはなりました。

やっぱり、病気になると身体がしんどい→心まで滅入る…ってなりますね。
ここで、看護師がどう動くかによって患者さんの気持ちも大きくかわるんだろうな~…。

バナーを押して下さったら、今後の励みになります!!

にほんブログ村 専門生日記ブログ 専門学校生(医療・福祉)へ
にほんブログ村


看護学生 ブログランキングへ






プロフィール

ichico

Author:ichico
名前:いちこ

所属:アラサー独女
詳細:社会人→看護専門学生

2013年4月から某看護専門学校に通います。
今までの経緯など、忘備録代わりに書いていきたいと思います。
現在看護学生の方や、私と同じく2013年4月から看護学生になられる同級生の方、看護学校に詳しい方、看護専門学校を目指そうとしている方…コメント等戴ければ嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
