スポンサーサイト


看護専門学校の予備校

先ほど、看護専門学校の予備校に行った…と書きましたが、
「看護師になる人は、絶対予備校通わないといけないの?」
聞かれると、そんなことはないと思います。

私は、某有名看護予備校に行きましたが、
2012年の秋にあった社会人試験は落ちましたし、
2012年12月は、「今回は、合格無理かもしれん…」と思ったぐらいですし。

ただ、
看護専門学校の情報をたくさん手に入れれたことや、
志望校は違えど一緒に看護専門学校を目指す仲間と出会えたこと
は、本当に良かったと思います。

また、願書添削や面接対策や小論文など、
なかなか一人で解決できないことも相談に乗っていただけました。

もちろん色んな方がいらっしゃるので、
イライラしたり、情報にふりまわされたり…というリスクもあるといえばあるのですが、
やる気がなくなったり、どうやって勉強したらいいか解らなくなった時に、
同じ立場で相談できる人がいるっていうのは、
本当にありがたかったです。

自習室が使えるっていうのも、大きかったですしね。

もし可能であるのならば、
見学させていただくのもありだと思います。
(少なくとも、私の行った予備校ではOKでした。)

もちろん、学費や交通費もかかりますので
最終的には、お金との相談…ということにもなりますが、
自分がいつまでに合格したいか?を優先的に考えて
通うか通わないかを決められたらいいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ichico

Author:ichico
名前:いちこ

所属:アラサー独女
詳細:社会人→看護専門学生

2013年4月から某看護専門学校に通います。
今までの経緯など、忘備録代わりに書いていきたいと思います。
現在看護学生の方や、私と同じく2013年4月から看護学生になられる同級生の方、看護学校に詳しい方、看護専門学校を目指そうとしている方…コメント等戴ければ嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
